お菓子とパンと時々猫

ど素人ですがお菓子作ります。

カヌレ(2)

焼きました✨

 

カヌレ(1)のレシピを少し変えました。

 

ラニュー糖   →   グラニュー糖 90gとカソナード 20g

無塩バター   →   焦がし無塩発酵バター

型に塗るバター   →   蜜蝋

 

味は気持ち?少し?コクが出たかな?笑

そして型に蜜蝋を塗るのは難しい💦

私が使っている型は

このタイプ。

バターを塗るように簡単に考えていたので全く綺麗に濡れませんでした😭

とはいえ、バターを塗った時よりは外側のサクサク感を感じられたと思います。

今色々調べてますが、バラの型のように塗るのは無理っぽいかなぁと思ってます💧

でも何とか綺麗に塗るように考えてます💪